スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

メルカリの売り上げ全部を神社に奉納してきました

やった!

やりました!


メルカリの売り上げ全部を

とうとう神社に奉納しました!

すっきりしているメルカリストなおです。


全身の産毛が立っています。

ものすごく清々しい気分ですよ。


あなたもメルカリの売り上げの一部を

神社に奉納してみませんか?


その後の取引もなぜか

どんどん進むから不思議です。







前回の決意はどこへ?


前回の日記では

「メルカリの売り上げ3割を奉納する」と

決意しました。


miniminimini.hatenablog.com




しかし

3割なんてけち臭いこと言わないで

ぜーーんぶ奉納しておこう!!

と、突然思いついたんです。



メルカリの売り上げ1割を奉納した時


メルカリの売り上げを1割奉納してきた時は

晴れ晴れとした気持ちでした。



その後、晴れ晴れとした気持ちで

更に取引を進めてきました。



なぜ売り上げを奉納したのか?


もともと、いらないものを売ってお金にしているのです。

捨てたらゴミです。


そう考えたらもともとないお金です。


やった!

お小遣いができた!

でもいいのですが

「稼がせてくれてありがとう」の気持ちを

目に見える形で表わそうと思ったら

「売り上げを神社に奉納しよう」

思い至ったのです。


f:id:yorokagura:20170723215838j:plain




神社に売り上げを奉納すると取引は加速します

面白いもので

メルカリの売り上げを神社に奉納すると

後から後から

出品したいものが見つかります。


「もう出品するものはない」

と思うのですが

やはり後から後から出てきます。



もっともっと出品しますよー