スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

マラソンをしていたら買ってくる○○を見直す機会ができた

最近、食料を食べきれずに捨てることが増えてきた。

 

この1ヶ月は何かを捨てている。

 

食べるつもりで買って来ているのに

 

調理も何もしないで期限がきて捨ててしまう。

 

 

 

勿体ない!

 

ちょうど断捨離マラソンのお題も食料品。

 

だからこそ見直そう。

 

 

この1ヶ月、体調が不良だったこともあるけど

 

食べる量が変わってきた。

 

今までと同じように食べる事はできなくなってきたのだ。

 

 

これからスーパーで買う時は1品か2品、

 

買う量を減らそう。

 

本当にその程度の食品が食べられない。

 

 

ここは食べれなかった食品は捨てて、これからの買う量に気をつけなければ。

 

  

 

食べる量も減ったけど、飲む量も減った。

 

この現実は寂しいけど、捨ててしまうよりはいい。