スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

取引した人数が6人。始めてから最も少ない人数での取引でした

ー1月の反省点は?ー

メルカリ1月の反省として

今、他のことに夢中になっているため去年ほどメルカリをやっているわけではありません。

週末出品もしていません。

ですので1月の取引人数は6人と最も少ない人数です。

無理して出品してもやっぱり見抜かれてしまうのですよ。

そんな状態なら何もしないほうがいいくらいです。

2月はいっその事休んでおこうと思っているほどです。



ー画面が変わってから出品も変わったかもしれないー


去年の秋にメルカリの画面表示が変わってしまいショックを受けていましたが

それに伴って出品した後の動向も変わったように感じます。

以前だったらメルカリはスピード勝負で「早く出したほうが勝ち」みたいなところがあったように感じます。

だけど画面が変わってしまった今では

早く出すのも有効だけど、長く出しておくのも有効なように感じます。

1月は頻繁に再出品はしていませんでした。

2週間くらい何もしてなかったのですが、

そこから売れていくものがあったのです。

レディースの服の激戦区であったにもかかわらず

3日後に売れていったものがあります。

レディースの服で3日も経っていたらはるか彼方に埋もれてしまうというのに。

その他のものでも1週間前に出しておいたものが売れていきました。

だから今はスピードが必要な商品もあれば、

長く出しておくことが大事な商品もあるってことか?

まあ、あれこれ言ったとしても

「売れる時は何しても売れる」

「売れない時は何しても売れない」

ってことですね。


f:id:yorokagura:20161203082030j:plain




ーメルカリを始めようー

周りの友人でメルカリをやっていない人がいましたら

ぜひ招待しましょう。

友人が、あなたの招待コードを入れて会員登録しましたら

友人にもあなたにも

300ポイントがプレゼントされます。



身近にメルカリをやっている友人がいらっしゃらない時は

私の招待コードをお使いください。


ZKEFGS


あなたに300ポイントがプレゼントされます。