スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

SOPHIA TOUR2001進化論〜GOOD MORNING -HELLO 21st CENTURY〜

TOUR2001進化論〜GOOD MORNING -HELLO 21st CENTURY〜


14・3月16日(金)名古屋センチュリーホール
15・4月9日(日)名古屋センチュリーホール

アルバム「進化論」
シングル「進化論〜GOOD MORNING」「KURU KURU」「STRAWBERRY&LION」「Thank you」

幻の名古屋2DAYS

2日連続の名古屋だというのに不手際でチケットが取れず...
浜松も行く予定だったのに取れなかった。
(この年は自分の不手際も含めて、チケットが本当に取れなかった)
次の日(3/17)は黒ちゃんのプレバースデーで絶対盛り上がっただろうに。
今思い出しても悔やまれる!

しかし4月のライブで黒ちゃんのピックを拾う。
争奪戦に勝ったのだ!!!
あまりの嬉しさに友達に興奮TELをする。しかも斉藤和義ファン友達に。
付き合ってくれた友達よ、ありがとう。


LIVE2001獅子に翼2時計の針に追いついたチンパンジー

16・7月20日(金)大阪万博記念公園 お祭り広場

やっと...やっと参戦できた野外ライブ「獅子に翼Ⅱ」
前回の「獅子に翼Ⅰ」
SOPHIA初の野外ライブだから行きたかったのだが、
その年に解散するバンドのライブと重なったため泣く泣く断念。
だから...だから...参戦できた時は本当に嬉しかった。


本来、野外ライブは開放感があって気持ちいいものなんだけど、
ここは開放感よりも窮屈感が半端なかった。
収容人数と面積間違えただろ!!!と、今でも思っている。

この時に歌っていた「この風に吹かれながら」
ちょうど風が吹いてきて、気持ちよかった。それから大好きになった曲。
今でもこの曲をきくと、シシツバⅡのあの風景を思い出す。


ライブが終わって大画面に楽屋の様子が映し出された。
そこで(多分決まっていたんだろうけど)リラックスした様子で「MARY」を唄う。
この『MARY」がとてもよかった♪