スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

SOPHIA ツアー 1999年 Beautiful MAN ツアー

SOPHIAのライブにどれだけ行ったのか?思い出も交えてツイートします。

SOPHIAファンになって初めてのライブツアー。
TOUR'99「Beautiful MAN ツアー」
これはSOPHIA初の全都道府県ツアー。47都道府県を回るという壮大なツアー。


1・5・8(土)アクト・シティ浜松
2・5・16(日)松本文化会館
3・5・29(土)長良川国際会議場
4・5・31(月)名古屋センチュリーホール
5・6・1(火)名古屋センチュリーホール
6・6・3(木)三重県文化会館

アルバム「マテリアル」
シングル「ビューティフル」「Place~」「OAR


行ったライブ

5・8(土)アクト・シティ浜松

SOPHIAライブデビュー。
浜松に友達がいたのでライブのついでに遊びに行くという話をした。
「ようか(8日)に行くからね」「うん、よっか(4日)だね」
お互いが全然別の日を言っていた。
まだメールが普及していなければLINEもなかった頃の話。

5・16(日)松本文化会館

松本に友達がいたので、またまたついでに遊びにいく話をした。
「旦那の転勤があって松本から神奈川県に引っ越ししたの」
彼女とは別の日に遊んだ...

5・29(土)長良川国際会議場

大好きな黒ちゃんが目の前でものすごくドキドキした。
というか最前列が当たるなんて思ってもいなかった。しかも黒ちゃん目の前!!
ステージに上がってきた時なんてでたーーーーっ!!!」と思った。

5・31(月)名古屋センチュリーホール・6・1(火)名古屋センチュリーホール

本当は31日のチケットしか取っていなかったけど、ライブが楽しくなってしまい
1日のチケットは譲ってもらった。
31日、ボーーーッと席に座っていたら1日のチケットを譲ってくれた子に会う。
すごい偶然だね!!と言い合い、SOPHIA話に花が咲く。

6・3(木)三重県文化会館

津って意外と遠いのね。
津駅のまわりって何もなくて...
この時はレポートを仕上げなくてはいけなくて、駅でファーストフード店を探してそこでレポートを書いていた思い出がある。
会場はすごく立派で音響がすごくよかったし、座席も座り心地がいい。
また来たいと思った会場だった。


幻の「獅子に翼」

​​
​​​​​​この年は大好きだったRAZZ MA TAZZが解散した年。7月8月はRAZZを追っかけしていた。RAZZのラストライブが大阪。
そのラストライブ前日はSOPHIA初の野外ライブ「獅子に翼」場所は東京
RAZZのラストライブが東京だったら「獅子に翼」は絶対行っていた。いくら体力があっても東京→大阪への移動は無理。次の日は仕事だし…


後日、「獅子に翼」はビデオに撮って送ってもらった。(斉藤一義ファン友達よ!ありがとう!)このビデオが妙に画質が良くて「何で撮ってるの?」と質問した。友達は良くわからなかったらしいが、友達旦那いわく「デジタルで撮っていた」らしい。「わかる人もいるんだな」と喜んでいたそうです。

最後に一言

チケット、捨てないでせめて写真に撮っておけばよかった