スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

とうとう実家へ友達を招待することとなりました(泣)

今まで、本当に長かった。

あのひどいゴミ屋敷寸前だった実家。
庭も荒れ放題で途方に暮れそうだったあの夏の日。

あれから4年という月日が流れ

とうとう実家へ友達を招待することになりました!!!


こんな汚い家に誰かを呼ぶなんてとんでもない!
景色はいいけど、このゴミ屋敷のせいで全てが台無し!

と、散々な悪態をついていたさんざん悪態をついていたあの実家にとうとう友達を招待することができました(大事なことだから2回目)

ことの発端は先月の事、友達がコロナに感染しました。

「まぢか大変だねぇ」と、LINEでやりとりしていました。その時に「症状が収まったらこっちの田舎に遊びに来る?」と言ったら「行きたい」と即レス。
それでは掃除をしなければ!と言うことでまたまた捨てて捨てて捨てまくりました。

ただ家の中全部を掃除するのは大変!
なので今回招待するのは友達夫婦2人だけ。
部屋も最低限の1部屋・トイレ・洗面所・お風呂・台所だけの掃除にしました。

だって全部の部屋掃除してたら、いつまでたっても友達なんて呼べないじゃん


今回の招待する部屋は、過去にこのような状態にしました。
比較的早く綺麗にした部屋です。


しかし、このようにまたゴミが散乱して…

ゴミを捨てて捨てて綺麗にして

またゴミが溢れてを繰り返し



それでも1部屋だけはなんとかモノを減らしました。
当日はこの部屋で酒盛りです(笑)




ちょうど秋には連休があるので、その日程で遊びに行こうと言うことになりました。

今、着々と計画を立てております。
こちらの実家の周りは色々と見るところはあります。たくさん案内ができそうです。


でもほんとにゴミ屋敷なった実家に友達を呼ぶ日が来るなんて!!

ほんとに感無量です。

ゴールが見えないと挫けつつ、片付けててよかった。
友達夫婦が楽しんでくれたら、また招待する予定です