スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

呆れてしまった。父は少しも反省していないようです。

父が自損事故を起こして、近所の人たちに誤っている最中に

父が軽トラに乗っているところを発見してしまった。


正直言って、開いた口が塞がらなかった。

それと同時に

「しまった!軽トラがあったか!」と愕然。

力が抜けた瞬間でもあった。


事故を起こしたばかりだと言うのに

昨日の今日でよく車に乗れるな!本当に

どう言う神経しているんだよ!

だからボケてるのか?と思うんだって



そこで、妹が改めて父に聞いていた。



妹「どうしてあんな時間に運転していたのか?」

父「隣県の病院まで行ったその帰りだった。

疲れてやすみたかったが、母が早く帰ると言い出して聞かないから

眠いのを我慢して運転していた」

妹「隣県???

どうしてそんなとこの病院まで行ったの?」

父「今度、手術するために入院しないといけない。

そのために道を調べておきたかった」

妹「入院?そんなの初めて聞いたわ。

いつ手術と入院なの?」

父「今月の終わり」

妹「どうしてそんな大事なこと黙っていたの???

それより入院する日はどうやって病院までいくつもりだったの?」

父「自分で病院まで運転するつもりだった

だから道順を調べるために隣県まで行ってた」

妹「隣県まで行ってたら疲れて当たり前!

だから事故るんだってば!!」

父「だから朝は3時に起きた。

寝過ごしたらいけないから車の中で寝ていた。

それで休みながら隣県まで運転して行ったんだ

今度事故したら免許は返さなきゃいけないのは誰よりもわかっている

だから誰よりも慎重に運転しているだろ

昨日だって眠くなけりゃ事故らなかった

休んでいれば眠くならなかったんだ」


聞いてて、ますます脱力。

これ、第3者が聞いたらボケた人?と思うけど。


眠くなければ事故らないって

なに当たり前のこと言ってんの?


誰よりも慎重に運転していて、それで事故ってるの?

それおかしいよね?

自分で矛盾していること気が付いてないの?