スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

それしきのことで何をウダウダやってるんですか

尾田栄一郎の一言が突き刺さるー

以前読んだニュースから抜粋。


ワンピースの作者

尾田栄一郎さんの言葉が素晴らしすぎて…


時々思い返したように読んでいます。




第1線でずっと描いていて

ジャンプでも超人気のある漫画家のコメントは

あまりに的確すぎます。






news.careerconnection.jp





しかし、この言葉はどんなことにも

当てはまります。




それを踏まえて文例を作りました。





f:id:yorokagura:20170418230239j:plain









ミニマリスト


たったそれしきのゴミを出すのに

何をウダウダやってるんですか。

仕事やらなんやら差し引いても楽勝です。

だって数年後あなたの部屋には

トランクひとつだけのモノしか

ないんだから。






メルカリ編


たったそれしきのモノを売るのに

何をウダウダやってるんですか。

仕事やらなんやら差し引いても楽勝です。

だって数年後あなたは

メルカリ取引数4桁の人に

なるんだから。





断捨離編


たったそれしきのモノを判断するのに

何をウダウダやってるんですか。

ご家族のモノを差し引いても楽勝です。

だって数年後あなたは

断捨離トレーナーに

なるんだから。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ