スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

またメルカリの画面の表示が変わってしまったようです

ハッと気がついたら画面表示が変わっていました


おそらく今月に入ってからかと思います。
(2017年4月の記事です)


メルカリの画面表示が変わってしまいました。
(2017年7月、画面表示は元に戻っています)


以前の画面表示が変わった時はすぐわかるものでした。

以前の画面表示変更は2016年12月です







以前の変化は




スマホの画面が横2列・縦3列の合計6商品。

画像の下に商品タイトルが載っている。

(画像はラクマ

f:id:yorokagura:20161206124717j:plain




スマホの画面が横3列・縦4列の合計12商品

画像の下の商品タイトルがなくなった。

金額がすぐわかるようになった。


f:id:yorokagura:20161223134627j:plain



これは見づらくなった!!と

ショックを受けました。



とてもわかりやすい変化でした。





しかし


今回の変更は…




miniminimini.hatenablog.com



miniminimini.hatenablog.com




また改悪? 今回の画面表示の変化はここ


今まで商品は

「レディース」「メンズ」「ベビー・キッズ」

「エンタメ・ホビー」「コスメ」

など、カテゴリー別に表示されていました。





それが

今回の変化は


「特集」

f:id:yorokagura:20170414231350j:plain




「ブランド」「ルイ・ヴィトン」「ナイキ」

ユニクロ

f:id:yorokagura:20170414231758j:plain




エルメス」「アディダス

「食器」「タバコグッズ」

f:id:yorokagura:20170414231833j:plain




「タレンドグッズ」

「タイル・ホイールセット」「バッグ」

f:id:yorokagura:20170414231849j:plain




おそらくメルカリの中でよく取引されているものから

抜粋されているかと思います。


「コスメ」「エンタメ」から探すのではなく

「これ欲しい!」と思ったものを

ピンポイントで探しなさい!と云うわけですね。






あの…

実はですね…

このカテゴリー

ほとんど使ってません…



全く意味ない今回の改革です。


どうしてこんなカテゴリーに分けたのでしょう?


本当にどうしてこんなカテゴリーなんでしょう?


教えて欲しいものです!



これ、個人よりも商売している人を相手にしてませんか?

と言いたくなるような今回の改革。



これじゃフリマアプリの魅力を

ガタガタに下げられたような感じ。


以前より面白くなくなりました。



その反面、

「すぐに売れる」というより

「じっくり売れる」ようになりました。

忘れた頃に売れていきます。


それはそれでいいんですが

「出品してすぐに売れた!」と云う

あの感激は少なくなりました。



今回のメルカリの改革、

丁と出るか

半と出るか

こればかりはわかりません。


慣れたらなんともなくなるのか?


それでも

メルカリがどんどんつまらないアプリになってしまいそうです。


追記

この画面表示は本当に

一時期のものでした。

現在は(2017年7月)元の

「レディース」「メンズ」「ベビー・キッズ」

「エンタメ・ホビー」「コスメ」

と、なっています


f:id:yorokagura:20170414235353j:plain