スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

仕事で嫌われる人・自分が一番仕事ができると思っていて人に厳しい人

ーどんな人が嫌われるのか?ー


・自分が一番仕事できると勘違いしてる


・後輩に厳しいだけでなく、先輩や上司にも厳しい


・仕事が遅い人・できない人に威圧的な態度をとる


・相手を思いやる気持ちがない


・お客様に対して態度が悪い・客商売でこれはなし!


・できもしないくせに横から口を出す。しかし手伝わない


・面倒でいやなことは押し付けるくせして、いいとこ取りだけは一人前


・前のところはこうだったとばかり話していて
新しいところに馴染もうとしない


・挨拶ができない


・話すときに目を合わせない


・笑顔がない


・上から目線で話す


・周りとの調和を乱す




…なんだか


…仕事じゃなくても


普通のお付き合いも避けたいような…





ー仕事ができるのならあなたがそれをやってくださいー



先輩・後輩・同僚を問わず

自分が一番仕事ができると勘違いしている人は

手におえません。

正直言って鬱陶しいですね。



人が仕事を片付けているときに

「これはこうなるのか?」

「ここはこうなるんじゃないのか?」

と、いちいち煩い。



処理の仕方がわからなくて

あれこれ調べていると

横から口を出す。

じゃあ、代わりにやってくださいというと

「それはちょっと」と言って逃げる。



そして人の仕事の揚げ足ばかりとるのです。

自分に甘く人に厳しい人の典型。




本当に嫌な人です。

どうしてこんな人と仕事しないといけないの?

そんなことをずっと考えていると

こちらが参ってしまいます。



f:id:yorokagura:20170408232236j:plain






思わず言ってしまいました。


「私ではコールセンターにかけっぱなしで

仕事がはかどらないし

あなたの満足のいく作業ができません。



ですから


お願いします。」


そう言ってお昼の休憩に入ってしまった卑怯な私です。


言い逃げです。



文句があるなら自分がやればいいんです!!