スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

転勤3日目。アルバイトの子が驚く綺麗さ

今回、私が転勤してきた部署は

いろいろな問題を非常に抱えている部署なのですが

「めちゃめちゃ綺麗」ということでも有名なところです。



私も転勤初日、どんよりとした空気を感じたものの

あちこちがとても綺麗なので

すぐに環境に慣れてしまいました。


何より綺麗に片付いているので

気分がとても上がります。

余計なものがものすごく少ない!!



今までは

「あれ片付けなきゃ」

「これ捨てなきゃ」

と、いつも頭の片隅で考えていました。



それが毎日のことなので

ものすごいストレスとなっているということが

今ならわかります。




だって今はそんなストレスが半減してますから!!




綺麗になっているから

どんどん綺麗にしていこうという気持ちが

どんどん湧いてきます。


f:id:yorokagura:20170405212924j:plain




今日、アルバイトの子がやってきました。

その子とは以前一緒に働いたことがあるため、

「久しぶり!」と話していました。

その子が言いました。



「噂に聞いていたけど

本当に綺麗ですね。

○○とは大違いだ」


でしょでしょ、綺麗でしょ。

部屋自体は小さいけど、広々としているんですよ。



「片付けなきゃー」というストレスがないって

なんて気持ちいいんだろう。


なんて言いながらも

「あそこのここは気になる」

「ここはもうちょっとなんとかしよう」

と思うところはあります。



もう少し慣れてきたらどんどん改革していきますよー


こんなに綺麗な部署でも捨てたいものは

いっぱいあります。



目標はミニマムな部署です!



ちなみに今日は天気が良かったこともあり

1日中換気をしていました。

気持ち良かったわ〜




f:id:yorokagura:20170405214042j:plain