スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

やっぱりお金がほしい。それがよ〜くわかった

口では「お金じゃない」と言いながら

なんだかんだでやっぱりお金が欲しいじゃない。

口ではそう言いつつも、とっさの動きはごまかせないわ。


そう感じたある日の話。




その1

カラオケ嫌いなんだけど、

誘われてしまったのでカラオケに行ってきた時の話。



前日に断るつもりで電話をしたのだけど、

席を確保してしまったということで渋々行くことにした。

早々に終わらせて早々に帰るつもりでいた。

ご飯を黙々と食べて、滅多に飲まないカクテルを何杯かお代わり。

完全に元を取る計算でやってきた。


黙々と食べていると

「初めて参加するあなたは何か歌って」と言われてしまった。

えー

大勢の前で

しかも9割以上の人が知らない人で

そんな人たちの前でなんか歌いたくないわ。


ピンクレディーを振り付きで歌っていいなら」と答えたら

何と相手役ができてしまった。

これは逃げられない。


初対面の人と

大勢の人の前で

ピンクレディーを振り付きで歌ってきた。


そのあともカクテルを黙々と注文する。

すると、「カラオケを歌った人は前に出てきて」と言われる。

今度は何なんだろう?と思っていたら

参加賞らしきものがもらえるというのだ。


ふーーん、何もらえるのかなーと思っていたら

現金でした!

いつも思っていた。

つまらない商品をくれるより現金でもらった方がなんぼかいいわって


そうしたら本当に現金だったわ。


人が入り乱れている中、どんどん現金が手渡されるのだけど

私ったら

隣の人が先にもらうっていうのに

さっと手を出していたわ。

自分の番だ!と思って手を出してしまったのよねー


あらら

思ってたより

私って

現金が欲しいのね。


行動は嘘つかない。

とっさの気持ちが出るわ。



そーよ、私は現金が欲しいのよっ!!

f:id:yorokagura:20160709075627j:plain


その2

不用品整理のためというより、

費用を捻出したいことがあるのでオークションを再開。

それと同時にフリマも始める。



この数日、あちこちでモノが売れる。

モノが売れることも嬉しい。

そしてモノがなくなることも嬉しい。


そしてどんどん売れることに気をよくした私は

今まで「売らない」と思っていたモノを売ることに決めた。

フリマアプリなら出品は無料だから

とりあえず出しておこう。

今までは新品か新品同様のものしか出品しなかったけど

今回は中古も出してみることにした。

売れたらラッキーくらいな気持ちで。



売れ始めると一気に「売ろう」と思えるものが増えてくる。

それまではものすごい慎重に出品しているし

数もそんなに多くない。

今日は一気に10個も出品。

今までそんなに出したことなかったのに。


お金になると思えば意欲が変わってくるのね。

f:id:yorokagura:20160729234356j:plain



やっぱり

お金が欲しいわ。


ちゃんと自覚しよf:id:yorokagura:20160729234356j:plain



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ