スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

今ならソフトバンクで故障したスマホ・タブレットを買い取ってくれるキャンペーン実施中

今日の午前中、まったりしていたところに1通のメールが届く。



故障もしくは不要なスマホタブレットの買取で最大35640円のTポイントをプレゼント。

水没も破損も電源が入らなくても、今なら買取ポイント大幅増額中!

ソフトバンクなら通常買い取らない故障したスマホもOK。







こういう機会を使ってスマホを処分するのもいい。

何しろ故障したスマホもOKというならちょうどいいチャンス。

大きなお金にはならなくても、スマホを処分できるのはありがたい。

ここは金額の大きい・小さいにこだわらずに処分することに重点を絞りたい。



スマホの処分>金額



やっぱり、何かきっかけが欲しい。

きっかけがあれば人間って動けるものだから。

ちょうどソフトバンクへ行く用事があったため、詳細を聞きに行くことにした。

f:id:yorokagura:20160716193249j:plain


そして教えてもらったことは下記の通り。


一連の流れとして


店頭でスマホタブレットを回収しているわけではない。

店頭でしているのは「申し込み」である。

ここで「申し込み」をすると、後日回収するために送付キットを送ってくる。

その送付キットにスマホを詰め込み、発送する。

後日査定される。

査定された金額をTポイントとして還元する。


その他として


個人契約であること。

「故障端末買取キャンペーン」の申し込み時からTポイント付与完了までの間、

ソフトバンクの携帯電話(iPhoneSoftBank スマートフォン、ケータイ)に契約中であること。

改造や分解、基盤断裂している端末は買取対象外。

一人当たり5台まで受付可能である。

WEB申し込みとほとんど変わらない。





私のスマホタブレットは古すぎて価格は最低ポイントだった。

「お客様の場合ですと最低ポイントにしかならないので

あまり利用する価値はないかもしれませんよ」

と、店員さんに言われたほど。

でもいいんです。

スマホの処分>金額

ずっと気になっていたことが、これで解消できるならこれでいいんです。



ポイント還元は下記の通り。

あくまで一部抜粋。


Apple

iPhone 5s 4,000
iPhone 5c 3,000
iPhone 5 2,000
iPhone 4s / 4 100
iPhone 3G / 3GS 100
iPad 4 / iPad Air / iPad Air2 3,000
iPad 初代 / 2 / 3 100
iPad mini(全世代) 1,500

ただし、以下の機種はWEBを通すと9999ポイントになるため注意が必要。

iPhone 6s Plus 35,640
iPhone 6s 30,000
iPhone 6 Plus 20,000
iPhone 6 15,000



WEBで申し込む時の注意点

複数台のポイントが9999ポイントを超えても9999ポイントしかつかない。

この場合、対象機種の返却要請やキャンセルには応じられない。


自分のポイントがどれだけになるのかわからない時は

店頭で計算してもらう方がいいかも。



他の機種についてはソフトバンクのサイトにてご確認ください。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ







参考までに

他にも、こんな買取があります。