スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

張り切って、ときめき祭り初日。まずはトップス。

ときめき祭り初日の今日は衣類のトップス。

 

季節関係なくトップスというトップスは全て出す。

 

夏物、この間捨てたばかりなんだけど…

 

と思いながらも家から集めてきた。

 

 

ときめき祭り・トップス

 

 

うーーんと唸った。

 

意外と多い。

 

もっと少ないつもりだったのに。

 

 

 

ブツブツ言いながら「ときめく?ときめかない?」と繰り返す。

 

 

しかし困った!

 

あまりときめかないのだ。

 

眉間にしわ寄せて「ときめく」なんて言っても、

 

それ本当にときめいてる???

 

無理して「ときめく」って言っているようだわ…

 

 

そうやって判別した結果

 

 

 

 

 

 

ときめく服1枚しかない!

 

ええ、すると残り全部捨てることになる?

 

夏物はまだいいとして、冬物なんてこれからまだ必要だよ…

 

 

仕方ないなあ。

 

もう一度「ときめくか?ときめかないか?」と聞いてみる。

 

今度は「全くときめかない」を選んでみる。

 

 

唸って唸って1枚だけ。

 

 

これだけ…

 

ときめき祭りでこれだけ…

 

あれだけ張り切ったのにがっかりだわ。

 

先が思いやられる。

 

しかし、冬に冬物を選ぶのはきつい。

 

つい「着るだろう」って思ってしまう。

 

やはり季節ものはオフシーズンがいいのよ。

 

年末に夏物衣料を整理した時の日記はこちら。

 

 

これは夏にもう一度ときめき祭りをする覚悟をした方がいいかもしれない。

 

 

そう考えながら、さらにもう1枚ときめかない服を捨てた。

 

合計2枚。

 

 

 

それより、私は服に全然ときめきを求めてないのかな。

 

店ではドキドキしながら買っているのに

 

家ではそのドキドキがなくなってしまう。

 

 

 

そして私は服が嫌いだからときめかない服を着るのか?

 

ときめかない服を着ているから服が嫌いになったのか?

 

 

 

店先のドキドキに惑わされないで

 

もっと気に入る服を買うように心がけたい。

 

 

 

実は、全く着ていない服があった。

 

本来なら捨てた方がいいのだけど、

 

いきなり寒くなったから着てみようと思った。

 

着た結果。

 

 

 

暖かい!!

 

こんなに暖かい服があったとは!

 

この冬、活躍してくれそうだ。

 

 

 

 

明日はボトムス!

 

明日は捨てられますように!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ