スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

年内300個の予定だったのに

明日は年内最後のゴミの日。

 

昨日の夜から張り切ってゴミを詰め込んでいる。

 

と、同時に年内にいらないモノ300個達成させる!

 

 

そう張り切っていた。

 

 

日常のゴミはどんどん出る。

 

中と小のゴミ袋、それぞれ1つ詰め込んだ。

 

 

二度と増えないものでカウントしようとするとなかなか出てこない。

 

困ったなー

 

だけど一度捨てたら次回も捨てなくていいから

 

捨てる行為は1回で済むから後々楽になるんだよねー。

 

とにかく何かないかなーと無理矢理さがす。

 

リビングのごちゃごちゃ感をなんとかしたいが、

 

意外と難しい。

 

だから玄関や台所、クローゼットなどあちこち探しまわった。

 

 

探しまわったおかげでカゴ2つを捨てることができた。

 

この成果は大きい!

 

 

存在を忘れかけてた鍵なども思い切って処分。

 

3年以上使っていないんだもの。

 

これから先使う事はない。

 

 

身につけないアクセサリーも処分する。

 

買った覚えのない不思議なレギンス。

 

そもそもレギンスをほとんど履かないし...

 

ずっと迷っていたお弁当箱とトレー。

 

中国茶を入れるセット。

 

 

とにかく色んなところから探し出した。

 

 

 

最終的には252個...

 

 

とりあえず年内最後のゴミの日はここまで。

 

ゴミを出した後スッキリして、後から出てくることはよくある。

 

 

次のゴミを出すために、今日はこれで休むことにしよう。

 

 

 

 

252個カウンター