スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

今あるものを利用して、かっこいい座布団を作る方法

一気に寒くなったため、冬物を慌てて取り出す。

 

 

 

そこに出てきたこのストール。

 

SOPHIAのライブで買ったもの。

 

ストールとしては申し分ないのだが、ふちが切りっぱなし。

 

ミシンで縢っていないいない。

 

だから使いにくかったの。

 

使いにくかったら「申し分ない」わけがないな。

 

 

ストールs1

 

 

しかし厚めの生地で色も気に入っている。

 

捨てる前に再利用しよう。

 

 

そこで取り出したのがこれ。

 

 

ストールs2

 

これもほつれてしまった座布団。

 

ちゃんと縫えばいいのに縫わない無精者。

 

 

 

 

試しに置いたら

 

 

「おお!いいんじゃない?」

 

ストールs3

 

 

新しいものを買わなくてもすむところが良いね!

 

座布団を買いに行くのが面倒で、ずっとだらしない座布団を使っていた。

 

 

ストールs4

 

 

 

1枚1枚、丁寧に包んでいく。

 

布の端は安全ピンで留めようと思ったら、その安全ピンがない。

 

それでは仕方ない...

 

 

 

ストールs5

 

 

大雑把ではあるが縫うことにしよう。

 

 

 

 

 

そして出来上がったのがこの座布団。

 

 

ストールs6

 

 

思ったよりいい出来映えだ。

 

SOPHIAを表に出すようにするには技術がいるが、

 

今回は座布団をくるめたら目的は達成だ。

 

 

 

今回の作業で、ストールと座布団が救出された。

 

なにもいつも捨てている訳ではない。