スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

リアルタイム断捨離&掃除中継 15時の様子

今日の断捨離&掃除はここで終わり。

 

 

干していた布団を取り込む。

 

シーツも乾いているので取り込んで布団にかける。

 

ビニールに入れっぱなしだったみかんを器に入れる。

 

なんと!腐ったみかんも入っていた!

 

あーあ、今週はダメダメで過ごしてしまったわ。

 

 

 

 

これが今の状態。

 

112115リビング6

 

 

朝9時の状態

 

 

112109リビング1

 

 

はー長かったわ。

 

 

ここに至るまでの経緯

 

朝はこちら

 

途中経過11時

 

午前中

 

途中経過、昼

 

 

 

 

 

 

問題のソファの今の状態。

 

112115ソファ4

 

 

朝の状態。

 

112109ソファ1

 

 

今回は右から左と移動しただけのものもあった。

 

しかし、ここまで出来た。

 

 

 

ソファの上は旦那が作業の軍手を置いておくのにちょうどいい。

 

靴下もかごにいれておく。

 

これだけかたづけたのだからこれでよしとしよう。

 

 

 

 

 

コーヒー入れてチョコレート食べながらホッと一息。

 

 

112115ソファ5

 

これだけ片付いたから今週はこれで終わり。

 

 

さて、友達の家へ行ってくる。

 

 

 

 

 

ここに至るまでの経緯

 

朝はこちら

 

途中経過11時

 

午前中

 

途中経過、昼

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

 

次はパソコンの周りだな。

 

うっかりしてたら酷い状態になってしまったよ。