スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

リアルタイム断捨離&掃除中継 昼はここから

遅めのお昼ご飯を食べてから午後からの掃除。

 

猫も気持ちよさそうである。

 

 

 

1112113ソファ3

 

午前中に掃除機をかけたが、更にもう一度かける。

 

一度ではやきりれなかった...

 

髪の毛がいっぱい落ちている...

 

 

 

 

朝はこちら

 

途中経過11時

 

午前中

 

続きは

 

15時。

 

 

午後は何しよう?

 

午前中に張り切ってしまったから、午後ははかどらないわー

 

 

トイレ掃除をしたり、文房具を詰め直したり

 

裁縫道具を入れ直したりして捨てるものを無理矢理見つける。

 

 

ああ、画像からはまったくわからない。

 

これでも捨てたんだよ?

 

本当に小さなモノを捨てた。

 

 

絶対いらないパソコンやスマホのコードは2本捨てた。

 

次から次へと色んなコードがついてきて

 

本当に邪魔なんだよ。

 

どうして端子がいちいち違うのさ!

 

だから余計なコードがどんどん増える。

 

どれがどのコードなのか全然わからない。

 

いざ使おうとしたとき、どれを差していいのかわからない。

 

パソコンやスマホは本当に便利なアイテムだが

 

その便利さの反面、鬱陶しいコードの管理がついてきた気がする。

 

コードは格端末ごと統一してほしいわ!!

 

 

こんまりさんは「コードは捨ててもいい」と言うが、

 

私にはコードはハードルが高い。

 

 

ああ、話がそれた。

 

 

しかし!!

 

コードを収納している引き出しがある。

 

ここが空けば、テレビ台の上をもっと片付けられる(かもしれない)

 

 

 

112113リビング5

 

それにしても、朝よりいい状態となった。

 

 

 

朝はこちら

 

途中経過11時

 

午前中

 

ラストの

 

15時。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村