スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

あまりのオバさん化にびっくりして化粧を変える

鏡なんていつも見ている。

 

毎日毎日。

 

化粧するから。出勤するから。

 

仕事前にも見る。

 

それなのに、なぜなんだろう。

 

 

 

いつもと同じメイク。

 

いつもと同じ髪型。

 

いつもと同じ制服。

 

 

それなのに。

 

 

 

エルシア1

 

 

ふと、見ていたら「誰?このオバさん?」だった。

 

チークはいつも薄く入れてるのに、おかしな色味となっている。

 

いや、色が合ってないのだ。

 

いつものピンクのチークがもう合わないのだ。

 

 

 

 

そうだ、言われたな。

 

「色物化粧品は半年で買い替えなさい。安いもので十分だから」

 

今のチークは去年の夏に買ったものだ。

 

1年経っている。

 

じゃあ、もう買い替えるか。

 

去年の私には合っていても、今年の私に合ってなければ意味なしだから。

 

 

 

オレンジ系のチークを買おうと思いつつ、買ったのはレッド系。

 

自分でも意外だったけど、「オレンジのチークを買う!」と決めてて

 

結局選んだのはレッド系。

 

 

なぜかな。

 

オレンジよりレッドのほうが似合うと自分でも思ったのだ。

 

エルシア2

 

 

実際つけてみた。

 

ピンクのチークよりレッドのほうが似合ってる。

 

顔色もいい。

 

 

これからの半年はこのレッド系の化粧でいこう。

 

 

 

エルシアは年齢化粧品なのに安いのが魅力だ。

 

これから若い子の化粧品はちょっと考えた方がいいかもしれない。

 

かえって老けて見える。