スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

断捨離アンなら、迷わされてはいけない言葉がある。それは

「子どもは全部捨てていいって言ってた」

 

この言葉にどれだけ迷わされたか。

 

 

 

どんな有名スイーツよりも甘く魅惑的なこの言葉。

 

この言葉に轢かれる断捨離アンは多いだろう。

 

そして、どんな香辛料よりも辛いということを知る言葉。

 

 

こういうことを言っていても

 

まともに全部捨てたことは一度もない。

 

全部捨てようとすると必ず出てくる言葉。

 

「待って、子どもに聞いてみるから」

 

まあ、そうなってしまうよね。

 

結婚して出て行っても、子どものモノは子どものモノなんだから。

 

 

実際、自分が全部捨てようと決心したところで

 

全部捨てた事はない。

 

全部捨てていたら既にミニマリストになっているのよ。

 

 

自分ができないことを他人に求めちゃダメね。

 

 

ああ!私も言って、そして実行したい!

 

 

「それ、全部捨てていいよ」