スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

いっぱい持っていませんか?紙袋。いつ誰のために紙袋を使うの?

紙袋。以前はしっかり持っていた。

 

捨てるのがもったいなかったし、

 

誰かに何かをあげる時にちょうどいいのが紙袋。

 

 

その「誰か」とは誰?

 

「何か」とは何?

 

 

 

そう思ってたくさん持っていた紙袋を5つに減らした。

 

そして3つに減らした。

 

3つでも使う事はほとんどないとわかり

 

今は紙袋は1枚。

 

その1枚は日常のゴミを集めるために存在し、

 

ゴミがいっぱいになったらさっさと捨てる。

 

 

包装紙の類は一切ない。

 

2週間ほど手元に取っておいたら満足してしまうため、さっさと捨てる。

 

 

ビニール袋も3枚ほど使う分を残して捨ててしまう。

 

 

 

それよりもっと問題なモノがある。

 

ペットボトル。

 

夏の暑い時期なら大きな水筒を持っているからいい。

 

今の時期が問題。

 

大きな水筒ではお茶が余る。

 

かと言って小さな水筒ではお茶が足りない、

 

だからお茶を買う事が多い。

 

夏の方がお茶を買わないのだ。

 

 

 

何事も中途半端な時期が厄介ってこと。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいし、着るものも中途半端。

 

中途半端な時期は早く終わってほしい。

 

 

ああ、そうか。

 

中途半端だから余計な物事やトラブルを抱え込む。

 

余計な出費が多い。

 

そして部屋が片付かない。

 

なんだ、そうか、そういうことか。