スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

一緒にマラソンをしていると鱗が落ちまくる

断捨離トレーナー北林ちか子さんが開催されている断捨離マラソンに

 

私も参加させてもらっている。

 

 

自分一人だと視野が狭くなって片付くところも片付かない。

 

今回は自分の頭で考えるのはやめて、

 

第3者の意見を聞きながら断捨離を進めていく事にした。

 

 

すでに10日経っている。

 

この10日だけでもいい成果が出ている。

 

 

 

 

古くなってどうしようと思っていた布団を捨てることにした。

 

お題にはないけど、ついでにカーペットも捨てる覚悟ができた。

 

「は?こんなとこやるの?」と思いつつ、手をつけると案外奥が深い。

 

「え?これだけ?」少ないから取りかかりやすい。

 

 

 

 

大きな変化はないけど、今から11月末が楽しみ。

 

さて、このマラソンが終わったら

 

部屋はどれだけのモノにしぼられているだろうか?

 

自分はどんなふうに変わっているだろうか?

 

 

 

断捨離マラソン、お勧めです。

 

まだ走ってない方、今からでも一緒に走る事をお勧めします。