スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

食器棚をもう一度見つめてみよう、カップを捨てるついでに

今日のお題の「マグカップ」

 

うちには6つのマグカップ。

 

5つが買ったもの。1つが懸賞で当たったもの。

 

「いらないかなぁ。どうしよう?」なんて思っていた矢先のお題。

 

 

思い切って捨てる事にした。

 

これからの季節はコーヒーより日本茶を飲む事が多くなるからこれでいいでしょ。

 

 

 

これで終わり???

 

今日のお題、たったこれだけで終わらせるの??

 

なんて勿体ない。

 

 

ついでに捨てようかと考えていたものを捨てる事にした。

 

まずは、あまり使っていない器を2つ。

 

 

 

そしてこの夏あまり使わなかった麦茶のボトル。

 

麦茶ボトル

 

100円で買った黄色のボトル。これがすごく使い勝手がいい。

 

お気に入りなんだけど100円なので、もっといいものを使おうと思い

 

奥に映っている透明のボトルを買った。

 

 

そう、買ったのよ...

 

これが失敗だった...

 

・中がなかなか乾かない

 

・そのせいなのか?中にカビが生える

 

・意外と洗いにくい

 

洗いやすそうなものを選んだはずだったのが、実は洗いにくかった。

 

 

100円ボトルは蓋をまるっと外せるため、中が洗いやすいうえによく乾く。

 

カビの心配はほとんどしなくてもいい。

 

100円だけど殿堂入りさせたいくらい使いやすいボトル。

 

 

 

台所の食器関係のお題がいつ出されるかなんてわからないし、

 

それまで保管しているなんて面倒の一言。

 

 

断捨離マラソンを機に捨てておこう。