スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

断捨離って何それ?新しい言葉なの?

この数年、すっきり暮らしがしたくて捨てもの生活を始めたけれど、一進一退状態。
一時的に綺麗になるけれど、数か月だつと元通り。すっきり暮らしたいのになぜ?という疑問がまとわりつく。

そんな時に出会ったのが「断捨離」一気に読んだのは言うまでもない。

私とモノとの関係性をもう一度問いただしてゆくことが必要とわかりました。
本やブログを読んでモチベーションは上がるけど、根本的なところが解決されていないからまた同じことの繰り返し。あせりません。ちゃんと自分と向き合いながら、改めて捨てもの断捨離生活始めてゆきます。