スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2回目のファスティング(断食)が終わってからの5つの体の変化

2回目のファスティング(断食)が終わって2週間ほど経ちます。

今回は1回目の時と比べると体に起こった変化がわかりやすくなってます。

やはりこれは回数を重ねるとどんどんわかりやすくなってくるものなのか?


2週間で起きた私の体の5つの変化を書きます。


ファスティング(断食)後、歯茎が腫れて血が出た


前回は、ファスティング(断食)後、歯茎が腫れてズキズキと疼きました。

それで慌てて歯医者に行きました。

今回もやはり歯茎が腫れて、しかも出血!

歯磨きしていたらいつの間にか真っ赤!

しかも翌日も口の中がずっと血の味。

「やばいなー」と思っていたけど、1日で終わりました。



ファスティング(断食)後、肌にハリが出た

お風呂に入ってて気がつきました。

垂れてた胸にハリが出てました。


あれ?

顔を触ってみると、

あれ?前よりちょっとハリが出てる?

気のせいかもしれませんが、嬉しい変化です。


ファスティング(断食)後、小麦製品を取るのが怖い


小麦製品が好きなのは相変わらずです。

パンもカステラも大好きです。


好きなんですけど、一度に食べる量は減りました。


そして、こういう小麦製品が大好きでした。

小麦のザクザク感がたまらない!

よく食べてました。

だけど、控えようと思ってます。

f:id:yorokagura:20171202201915j:plain


買い物するときも

「これは小麦を使っているのか?」と、つい気にしてしまいます。



小麦製品といえば、パスタも小麦製品。

パスタを食べる量が一気に減りました。


miniminimini.hatenablog.com



ファスティング(断食)後、野菜が美味しい


消化のいいものを食べたい!

胃に負担のかからないものがいい!

と思うと、自然と野菜をしっかり食べるようになりました。

まだまだ量は足りませんが、以前の私より食べるようになってます。


それから、納豆・もずく・豆腐のどれかを必ず毎日食べてます。



ファスティング(断食)後、食欲が落ちた


食べる量が減りました。

というか、しっかり噛んで食べようとしているので食べる量が少し減りました。

食べすぎると本当に疲れるんで…



コンビニで以前と同じ量を買ってきても

ランチで食べきることができなくて、

残業で食べています。




ファスティング(断食)は回数を重ねるほうが効果がわかりやすいのか?


1回目はとにかく終わらせるだけでいっぱいいっぱいでした。

2回目は日数が短かったということもあって、比較的楽にできました。


何より、わかりやすい変化が出たのが嬉しいです。


それより、またシミが剥がれて薄くなって欲しいなあ。

そこをとにかく楽しみにしています。


3回目のファスティング(断食)はいつにしようか?と考えるのが楽しみになります。


f:id:yorokagura:20171202203549j:plain


昨日、鬼まんじゅうを食べたら胃が痛くなってしまって…

食べたいけど胃が痛くなるなら量は控えよう。


小麦製品は本当に気をつけないと。


小麦製品を食べて大変なことになった経験がこちらです。


miniminimini.hatenablog.com