スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

2回目のファスティング(断食)3日目ラストです!

今日はファスティング(断食)3日目、

とうとう最後です。

突然食べたくなる衝動と戦うのも今日1日だけです。

明日からは回復食ですが、やっと食べることができます。

お腹が空いてどうしようもなくなったら

白湯と梅干し2個食べます。

これでスッキリします。







ファスティング(断食)3日目の体調


寒い!すごく寒い!

足がすごく冷えてホットカーペットの上から動けません。

レッグウォーマーもしています。


いつになく厚着しています。

そして背中がちょっとゾクゾクします。



風邪ひいたかな?

それとも気候のせいかな?と思っていました。


そうしたら寒気を感じるのは

「感覚がいつもより過敏になっているから」

そしてファスティング(断食)中は

個人差がありますが寒気を感じるそうです。

これもデトックス作用と言うことでした。



スッキリしていないから失敗したか?と思っていたけど

体はちゃんとデトックスしてくれていました。

ありがたい。



ファスティング(断食)3日目の酵素ドリンク


今回のファスティング(断食)で、私好みの酵素ドリンクの飲み方がわかりました。


私は薄めに酵素ドリンクを作っておいて、なんども補給する方が合っているようです。
前回より薄くドリンクを作りました。



私の場合は下記のようにアドバイスされています。

  • 酵素ドリンクを1日300mlとること。
  • そしてこれを原液で飲むではなく薄めて飲むこと。
  • 1日に4〜6回に分けて飲むこと。
  • 酵素ドリンクをペットボトルに入れて3倍以上に薄める。
  • ちびりちびりと飲む


前回は真夏だったので酵素ドリンクを飲みながら水分補給もしていました。

自然と定期的に酵素ドリンクを飲んでいました。


2回目の今は11月。

寒い!

あまり水分を取らなくなってしまいます。

これはよくない…本当に

意識して飲まないと!

と思っていたのですが、みょうに喉が乾くので結構飲んでしまいます。



f:id:yorokagura:20171119185033j:plain



ファスティング(断食)には梅干し必須のわけ

前回は酵素ドリンクアミノ酸のドリンクのみで過ごしましたが、

今回は梅干しをとることにしました。

この梅干しがいい気晴らしになります。


酵素ドリンクってね、甘いから口の中がベタベタするんです。

だけど梅干しを食べることによって口の中さっぱり。

頭痛も抑えられる。

そして何か食べたい気持ちも収まります。

ファスティング(断食)するなら梅干しです。


f:id:yorokagura:20171118194000j:plain





2回目になるとやっぱり余裕が出てきます。


あと1日です。




前回はもう本当に弱音吐きまくりの日記です。

でも本当にきつかった。

スーパーに行くと何もかもが美味しそうに見えるし、

食べ物の匂いが本当に刺激する。


「来週になったら食べまくってやる!」と思いながら

スーパーで買い物していました。



今回は「食べたい」と思うけど、以前ほど強い食欲ではありません。

とにかく、明日の回復食が楽しみです。


miniminimini.hatenablog.com




また頭痛が出てきたのからどうしてかな?と思っていたのですが

気温の変化も関係しています。

朝晩で10度以上の気温差があると頭痛が出やすくなるみたい。

気温だったら仕方ないね。




明日になったら食べられる!

と、それを楽しみにして寝ることにします。



私が飲んでいる酵素ドリンクです。




私が飲んでいるアミノ酸ドリンクです。