スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

なんでお金は使っちゃいけないの?

イライラしている。

なんであれもやってくれないの?

なんで私一人だけでやらなきゃいけないの?

不満が溜まりに溜まってイライラ。

誰かにぶつけてしまいそう。



ご機嫌になれるところへ行って

いろいろ喋ってくるのもいいけど

だからと行ってイライラの元は減るわけでもない。

イライラの原因がわかって解消されるわけでもない。


イライラがピークをすぎてしまって

何がイライラなのか?

どうして何をやっても晴れた気分になれないのか?



こんなに時は紙にあれこれ書きなぐる。

誰かにぶちまけるのもいいけど

その誰かって誰よ?

当たられた方が溜まったもんじゃない。


友達の愚痴をよく聞くけど

聞かされた方は後でぐったりするのだ。

それだけ破壊力を持っているのが愚痴。


もう疲れた。

本当に疲れた。

体力も気力もない。

そんなことをつらつらと書いていた。






金をもっともっと使いたいわ。

何も考えずにばんばん使いたい。

そのためにもお金はもっともっと欲しい。

もっともっと金を稼ぎたい。

そもそもなんでお金を使っちゃいけないの?

お金を使わなきゃ、欲しいものなんて買えない。

いきたいところに行けない。

聞きたいものも聞けない。

みたいものだって見れない。

それなのにどうしてお金は使っちゃいけないの?

使うためにあるんじゃないの?

使わないように使わないようになんて暗示をかけてるから

ますます使うようになるんじゃないの?

一体どうしたいんだよ?私?

何をしたいんだよ?私?

それがわからなくなってますますイライラ。



何も考えずにお金を使える人が羨ましい。