スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

やっと掃除機を捨てることができました(涙)

やっと…

やっと掃除機を捨てることができました。

すごく大きくてしっかり埃を吸い取ってくれたのですが

何しろ業務用で大きいからセットするのが大変。

だからあまり使っていませんでした。






壊れるのを待つしかないと思いながら、時々は使い、

「あー面倒な掃除機だ」と思っていました。

ところが今年に入ってから、スイッチを入れても動かないことが時々ありました。

「寿命かな?それでもまだ使えるし」と、時々使っていました。


しかし、それが今月とうとう動かなくなりました。


10年以上も使ってきたのだからもういいよね。

そう思って不燃ゴミの日に出しました。

大きかったから1度に運べず、2回に分けました。



あの大きかった業務用掃除機はとうとうなくなりました。

やっと捨てることができたのです。


本当に長かった…


f:id:yorokagura:20171014221559j:plain


いくらよく吸うからと言って業務用の大きな掃除機は買わない方がいいです。

大きいだけで面倒です。

邪魔なだけです。

しかも頑丈だからなかなか壊れない。

今回は10年以上使いました。


掃除機がなくなった分、広くなりました。


これから買うときは

「自分がどれだけ使いこなせるか?」をもっと考えます。


✨これ買ったら部屋がきれいになる✨

なんて理想はもう捨てますよ。


いい掃除機だろうと、そうでない掃除機だろうと

部屋にモノが溢れていたら掃除なんてはかどらないのです。

面倒なだけなんです。


掃除機を買う前にモノを捨てること!


メルカリで不用品を売って、そのお金で新しい掃除機を買う


と言うくらいの行動に出た方がいいですね。

その方がよっぽど片付きます。


1つ買う前に10捨てろ!

1つ買うなら10売ってしまえ!

を、合言葉に今日も捨てていきましょう。