スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

お母さん、一体どうしたの?ボケた?

母がどうやらボケてしまったようです。

まだ70代で若いというのに。

母もいつかはボケるだろうと覚悟はしていましたが、


まさかこんなに早く来るとは思いませんでした。

それは1本のラインから始まった。

母のボケは1本のラインから始まりました。


親と近場で暮らしている妹からラインがはいりました。


「母親が行方不明。

いまは地元の警察で捜索願を出している」



このラインをみたときに頭が???????

1ヶ月前に会った時にはそんなそぶりはなかったけど??


捜索願って

え!ボケた?

マジ?


帰りたくてもすぐに帰れる距離ではないので

妹からの連絡を待つことにしました。



そのあと、地元の警察署から5キロも離れた場所で母は見つかりました。



緊急家族会議を開くことに


一体どういうこと何だろう?

週末に慌てて帰ってことの次第をききました。



今年の4月に車をぶつけている。

車は廃車。

「どうしてぶつけたの?」と聞いても「覚えていない」

日を改めて聞いても、返ってくる答えは「覚えていない」


今まで大きな事故をしたことがないからよほどショックで

思い出したくないのか?と思ったそう。

それでも危ないからということで車の免許は返納。


同居している父は、春頃から「ボケてないか?」と疑っていたらしい。

だけど年齢による勘違いということもあるから、はっきりそうとは言えなかったらしい。



妹の話によると、時々話が通じない。

しかし、これは年齢によるものだと思っていた。

今までも、たまに話が通じないことも会ったから。



そして夏場に食べ物を差し入れしてくれたけど

それが腐っていた。

夏だからたまたま傷んだのか?と思っていたそう。



そんな矢先に今回の行方不明事件。

もうこれは決定でしょ

母はボケてしまった。



今から考えると、その頃から生協への注文をよく間違えるようになったという。
コードをいつも間違えているらしい。


まいった。

正直言って参った。


こんなに早くボケると思っていなかったから。



これから先どーするんだよ…