スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

実家は、モノはいっぱいあるのに使えないものばっかり!

実家に行き掃除をしていてウンザリ。

道具はあれこれいっぱいあるくせして、使えるものがほとんどありません。



実家の周りがものすごい雑草だらけ。

見かねた旦那が「草刈りする」と言って草刈り機を引っ張り出してくれました。



そこまではよかった。


草刈り機が3台もあるのに全部故障している。

全然使えない!

なに!これ!と言ってました。



使えないなら捨てるか、直せばいいのにそれをしない父。


田舎だから土地だけは広いから置き場所があるのよね。

だから次から次へと買ってもなんともない。

スペースだけはあるから。


父は故障して使えなくなっても取っておく癖がある。

以前、妹たちがエアコンが壊れたからと言ってそのエアコンを捨てたら怒鳴られたらしい。

壊れて使えないというのに。

なぜか倉庫に取っておきたがる。


昔の人はそういうとこがある。

もう使えないというのにわざわざ取っておく。

一体なんのために?


そういうところが全く理解できない。