メルカリやりながらミニマリストになる

初心者向けメルカリストがミニマリストになる

またメルカリの画面の表示が変わってしまったようです

ーハッと気がついたら画面表示が変わっていましたー

おそらく今月に入ってからかと思います。


メルカリの画面表示が変わってしまいました。

以前、画面表示が変わった時はすぐわかるものでした。


以前の変化は




スマホの画面が横2列・縦3列の合計6商品。

画像の下に商品タイトルが載っている。


から


スマホの画面が横3列・縦4列の合計12商品

画像の下の商品タイトルがなくなった。

金額がすぐわかるようになった。




これは見づらくなった!!と

ショックを受けました。



とてもわかりやすい変化でした。





しかし


今回は…




miniminimini.hatenablog.com



miniminimini.hatenablog.com




また改悪? 今回の画面表示の変化はここー


今まで商品は

「レディース」「メンズ」「ベビー・キッズ」

「エンタメ・ホビー」「コスメ」

など、カテゴリー別に表示されていました。





それが

今回の変化は


「特集」

f:id:yorokagura:20170414231350j:plain




「ブランド」「ルイ・ヴィトン」「ナイキ」

「ユニクロ」

f:id:yorokagura:20170414231758j:plain




「エルメス」「アディダス」

「食器」「タバコグッズ」

f:id:yorokagura:20170414231833j:plain




「タレンドグッズ」

「タイル・ホイールセット」「バッグ」

f:id:yorokagura:20170414231849j:plain




おそらくメルカリの中でよく取引されているものから

抜粋されているかと思います。


「コスメ」「エンタメ」から探すのではなく

「これ欲しい!」と思ったものを

ピンポイントで探しなさい!と云うわけですね。






あの…

実はですね…

このカテゴリー

ほとんど使ってません…



全く意味ない今回の改革です。



どうしてこんなカテゴリーに分けたのでしょう?



教えて欲しいものです!



これ、個人よりも商売している人を相手にしてませんか?

と言いたくなるような今回の改革。



これじゃフリマアプリの魅力を

ガタガタに下げられたような感じ。


以前より面白くなくなりました。



その反面、

「すぐに売れる」というより

「じっくり売れる」ようになりました。

忘れた頃に売れていきます。


それはそれでいいんですが

「出品してすぐに売れた!」と云うあの感激は少なくなりました。



今回のメルカリの改革、

丁と出るか

半と出るか

こればかりはわかりません。


慣れたらなんともなくなるのか?


それでも

メルカリがどんどんつまらないアプリになってしまいそうです。








f:id:yorokagura:20170414235353j:plain