スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

転勤2日目。なんと上司がすでに換気していた!!

転勤2日目の今日。

昨日やり残した仕事を片付けるため

早めに出勤しました。



年度始めで転勤1日目はどうしても要領が悪くなります。

おまけに普段来ないようなお客様も

いっぱいいらっしゃいます。


本当に疲れた1日でした。




そんなドタバタが始まる前

転勤初日の私の言葉は

「換気しましょう」でした。




miniminimini.hatenablog.com




換気って全ての始まりですね。

まず窓を開ける。

たったそれだけのことです。


新しい空気が入ってくるだけで

気持ちが違ってきます。






今日の朝、出勤したら


なんと私より先に上司が窓を開けて換気していました!!


なんていうことでしょう。



仕事に入る前に換気だ!と意気込んでいたら

先に換気してありました。


これは嬉しい誤算。


換気すると気持ちがいいということに気がついたのでしょうか?



本当にたった10分でもいいから換気する。


風がスーーーッと通るだけです。


その通るだけでどれだけ気持ちが癒されるのか。


どれだけ気持ち良くなれるのか。





何をやっていいのかわからなくなるときほど

空気がどんよりしているときほど

落ち込んでいるときほど



ちょっと窓を開けてみてください。

そして反対側の窓も少し開けてみてください。

風が通り過ぎますよ。



何にもできない時こそ

空気入れ替えましょ♪




今の季節、

冷たい風が通り過ぎるのを

体感すると病みつきになります。


っていうか

病みつきになっています。



f:id:yorokagura:20170404214757j:plain