スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

ミニマリストになるため、メルカリでどんどん売ってるのに終わらない不思議

ー捨てたり売ったりの繰り返しー

ミニマリストになる!

と、決意して捨てるものもあれば売るものもあります。


間違えて捨ててしまって取引ができなくなる!

なんてことがないように

メルカリに出す商品はひとまとめにしています。


だけど、取引が進んでくるとどんどんごちゃごちゃになります。



f:id:yorokagura:20170401195942j:plain


なんてこった!

今、私は何をやっているというのか?

まさに

掃除してるのか

散らかしているのか

わからない状態。



そして、今この状態で少し不便な思いをしているのも事実。



だから

商品だけでなく

梱包するモノも断捨離しました。



クッション材も手元にないと困ると思っていましたが

後から後から梱包材は手に入ります。

足りないどころか

どんどんためていたら使い切れないほどになりました。


やっぱりモノって流れてくるんですよ。


そこで流れを止めてしまってはいけない。

使い切れないほどの梱包材も捨てることにします。



なんども再出品しても売れないものも

一緒に断捨離します。


今、売るものがどれだけあるのか?

梱包材はどれだけ持っているのか?

それをわかりやすくするために

あれこれと断捨離しました。







ーメルカリ出品しやすくなって満足ー

あーすっきりした。



通販でもらった衝撃を吸収するクッション材がいっぱいあって

どうしても使い切れないし

これがものすごく場所を取っていました。



「これ、メルカリで使える」

なんて言って取っておいたのが

そもそもの間違いでした。



なかなか売れない物があって

「売れるまでがんばらなきゃ」と思っていました。


だけど、そんな努力も疲れてきます。

どこかで見切りをつけて

さっさと手放すことも必要です。



だけど、これで

「今売りたいものはどれだけあるのか?」

わかるようになりました。




f:id:yorokagura:20170401200602j:plain




しかし、売っても売っても

ここのスペースが空くことがありません。

どんどん売りたいものが出てくるんです。

本当に不思議です。

いつになったら終わるのか?



ミニマリストになるまで

永遠の謎でしょう。



こんな部屋にするために!

今日もメルカリ出品しています。



miniminimini.hatenablog.com



miniminimini.hatenablog.com




f:id:yorokagura:20170401224656j:plain