スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

プレミアムフライデーがどうした?こちらは年度末決算で大忙しだ

やっと年度末の仕事が終わりました。



世間はプレミアムフライデーと言っているかもしれませんが

こちらは年度末だから大忙しです。

これは毎年のことです。

わかっていることです。


今更浮かれるようなことはありません。


半分キレながら

半分疲れながら

お互いに意思疎通ができない会話をしながら

仕事を進めていくだけです。




その中で不思議な会話がなぜか成立していました。



f:id:yorokagura:20170331221109j:plain




「この書類、どうしていいかわからないんですよ。

何が書いてあるのかわからなくて

だからと言ってどうしていいかわからなくて

わからないからここに置いてあるんです。

だけど、ここに置いていいのかもわからないんです」



「それわかる!」



本当にわかっているのか?





年度末はおかしな人が出てきます。




f:id:yorokagura:20170401224621j:plain