スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

ミニマリストを目指すならこんな真っ白な洗面台に憧れる・新大阪のホテルから

ー新大阪のホテルは是非行って欲しいー

先日、大阪に旅行に行った時、素敵なホテルに泊まりました。



ミニマリストを目指すなら

断捨離中の人間にとっては

ホテルは一つのモデルケースです。

ホテルに泊まって

「荷物はこれだけでいいのか」と再確認できます。



今回泊まった新大阪のホテルは

ミニマリストとして、こんな部屋にしたい!と

目標にしたい部屋でした。


 

繰り返しますが、

今回は新大阪のホテルに泊まりました。

いろいろ悩むのですが、

結局は駅のそばのホテルを選んでしまいます。

しかもJRや新幹線の駅のそば。

「駅から○分」というロケーションのところが多いです。


ただし、地下鉄の駅のそばというのは避けています。

地下鉄の乗り降りは面倒になってしまって…


年齢を感じます。
 

 


ー真っ白な洗面所にうっとりー


 

見た瞬間にうっとり。

 

美しい

 

こんな洗面台がほしい。



 
f:id:yorokagura:20170329210621j:plain






ダストボックスはいらないと思いました。

しかし、それは間違いだとすぐにきがつきました。


綿棒を捨てるボックスは必要です。

 

しかし、白一色は気持ちがいい。

 

疲れた気持ちが解けてゆく感じがします。


今日1日をリセットするには

やはり白です。

 
いつもこんなに綺麗な洗面所だったら

小さな掃除をどんどんやっていけそうです。




ー 洗面台の下、これは真似したい!ー


f:id:yorokagura:20170329211949j:plain

 



ああ、そうそう。

洗面台の下ってこれだけで十分なんじゃない?

私ってば一体なにをどれだけ持っているのだろう?



と、しばし沈黙してしまった瞬間。



タオル、ドライヤー、洗濯カゴ

これだけ。


ああ、ますますうっとり。



惜しむらくは

タオルの折り目を見えないように収納しておいて欲しいということ。




 

時にはいいホテルへ泊まろう。


今回泊まった新大阪のホテルはレム新大阪です。

ビジネスホテルですが、

とてもお洒落でした。

なによりシンプルでした。


シャープさを求める人にはオススメのホテルです。




他に探したい方は楽天トラベルへどうぞ。




ートイレも素晴らしかったー


ホテルのトイレも良かった!

あんなに白いトイレは初めて見ました。

何より何も無かったような気がします。


入り口から見えるとこんな感じ。



f:id:yorokagura:20170329215317j:plain


ここから既に何もない雰囲気を醸し出しています。

天井には何もありませんでした。



f:id:yorokagura:20170329215330j:plain



その周りにも何もありません。

ペーパーのストックもここには見当たりません。



f:id:yorokagura:20170329215319j:plain




トイレも真似できそうと思ったけど、

やはり掃除道具がどうしても必要。

それ以外はなんとか真似できそう???



f:id:yorokagura:20170329215321j:plain






このホテルはレム新大阪

ぜひ、あなたも泊まってください





お風呂も感動の嵐

その記事はこちらから

miniminimini.hatenablog.com