スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

世界に誇れる日本の宅配便と郵便。

こういう記事を読むと

日本の宅配便や郵便はとても親切だと思います。


なかにはひどい扱いをする!という人もいますが

海外に比べたらかわいいもんです。






ヤマト運輸

一部の時間帯の配達を辞めるという話があります。

当然だと思います。

これだけ個人間で荷物などの配送が増えているのですから。



そして「時間帯指定」もネック」です。



「この時間帯に届けて欲しい」という

素晴らしいサービスです。


しかし、その一方で悲鳴を上げている人たちもいるわけです。

その指定された時間中に届けないといけない。

これがどれだけのストレスになるのか。



私はほとんど時間帯指定はしません。



マンションだから宅配ボックスに入れて貰えばいいからです。


だから業者の人が届けに来たついでに

配達してもらうか、

宅配ボックスに入れて貰えばいいとつもりで

時間帯指定はほとんどしません。



「来て欲しい時間に来てくれて当たり前」

ではなくて

「配達してくれてありがとう」

の気持ちを持って接していたら

ヤマト運輸を圧迫することもなかったのかな?

と思うのでした。




そして、

日本に住んでいてよかったと思うのです。



matome.naver.jp