スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

ラクマで利用制限を受けました。禁止出品物に引っかかっていました。

ショックです。

ラクマがアカウント停止になってしまいました。


悪い知らせはいつでも突然やってくる

ラクマからいきなりこんなお知らせが届きました。


内容は「利用制限をする」というものです。

早い話がアカウント停止です。

永続的に出品・購入ができないそうです。


1月に禁止出品物を削除されてショックを受けていました。

その後に禁止されているものを

ちゃんと削除していたらよかったのですが、

そのままほったらかしにしていたのが原因です。



年が変わってからほとんど取引をしていなかったものですから(汗)

半年足らずで私のラクマ取引は終わってしまいました。



幸いにして売上金は1月にすべて申請していました。

だからよく耳にする「売上金はどうなるの?」ということにはなりません。


ちょうど今取引中の商品がありますので、その取引が終わったら即停止ですね。



ネット生活していてアカウント停止は初めてです。

少しびっくりもしていますが、今回は悪いのは自分だと自覚しています。

理由もよくわかるし。

なのでさっさと撤退して、メルカリに絞ります。






miniminimini.hatenablog.com


miniminimini.hatenablog.com





これからカテゴリもラクマは外してメルカリ1本だけとします。


アカウント停止も経験です。

それほど取引していない時だったから傷も浅く済んだようなもんです。


それでも多少はショックです。




f:id:yorokagura:20170218155028j:plain


利用規約は目を通しておくこと


まさかのアカウント停止を受けないためにも

利用規約は目を通しておきまししょう。


一度は商品を削除されることはあるかもしれません。

そういう時は大人しくして「何が削除された原因か?」を探りましょう。


メルカリではアカウント停止にならないように気をつけます。



ルールを守って楽しいフリマアプリを使いこなしましょう。






ーメルカリを始めようー


周りの友人でメルカリをやっていない人がいましたら

ぜひ招待しましょう。

友人が、あなたの招待コードを入れて会員登録しましたら

友人にもあなたにも

300ポイントがプレゼントされます。



身近にメルカリをやっている友人がいらっしゃらない時は

私の招待コードをお使いください。


ZKEFGS


あなたに300ポイントがプレゼントされます。