スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

メルカリ・ラクマ、とうとう総取引人数99人

とうとう99人になりましたー

8月から始めたメルカリ。

コツコツ出品し続けて、コツコツ取引を重ねて

そして

とうとう総取引人数99人になりました。

8月にメルカリとラクマを始めた時に心に決めました。

・海賊王になる!

のではなく

・年内に100人の人と取引する!!


その目標まであと一人です。



f:id:yorokagura:20161206195941j:plain



ここまでの道のりは長かったー


ここまで長かった。

あれこれ、本当に試行錯誤しました。

どんどん売れていく人を見ては

ため息をつきました。


苦労して売っても利益は100円にも満たなくて、

もっと高いもの売ったほうがいいかなと考え直したりしました。



成果が思うようにでない時って、

目標を変えたくなってしまいます。


でもそれって結局目先のことを変えただけで、

本質的に解決したことになりません。




とにかく「年内」「100人」と期限を決めて、

路線を変更したかったらこの目標を達成してから!

何度も自分に言い聞かせました。



f:id:yorokagura:20160716193249j:plain




ーあと一人ですがー

あと一人なので、私が何か買って達成させようかな。


そうしよう(笑)