スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

これをやらなかったらメルカリやってる意味がない

ー取引人数を増やすためにやったことは?ー


11月もあと少しです。

11月は、前半にのんびりしてしまったため

取引人数があまり伸びませんでした。

これではいけない!と思い直していたところ

自分の考えを改めることに遭遇しました。





f:id:yorokagura:20161127203125j:plain



普段履いていた靴下のゴムがどんどん伸びて

とうとう履いている最中に脱げるようになりました。

穴が空いていたら繕ってまた履くのですが

ゴムが伸びてしまったものは…

裁縫が苦手な私はどうすることもできず

捨てるしかありません。



あれ?捨てる?

その前に


そういう靴下って何か利用できないだろうか?

誰か探している人がいないだろうか?


そう思ってメルカリ内を探してみることにしました。


結果

汚れた靴下、出品されていました。


出品するなら誰でもできる。


買われているのか?

そこ重要!

再度条件を絞って検索しました。



汚れた靴下、


購入されていました。




ええ!

誰が買うの?

こういうの。

何に使うの?

出品者はなんて書いて出したの?

びっくりしながら見ていきます。


汚れた靴下は

圧倒的に掃除用が多いです。


でも、そんなに使うの?

いやいや、世の中誰がどんなことに使うかわからないのだから。

と考え直します。



f:id:yorokagura:20161127203117j:plain


ー中古品を出品してみるー


今まで中古品を出品というのはとてもハードルが高いものでした。

「誰が欲しいの?」

そう思っていたため、中古品は捨てるばかりでした。


「状態が悪い」という条件でもっと検索していたら

ヒートテックなどもありました。

どう読んでも着用しています。

しかも、それが売れているのです。





私にはショックでした。

「捨てるしかない」とばかり思っていましたから。


世の中にはそういうものを買う人もいるのです。

そんな服なら3枚あります。

思い切って出品してみることにします。



私には大きない1歩です。

「売れる」「売れない」は置いといて

写真を撮って出品してみるという行動。

それが今の私には大事なことです。

穴が空いているカットソーも出品してみます。



「売れたらラッキー」くらいの気持ちでやってみる。

メルカリ・ラクマをやるならこの気持ちを忘れない。

もっと大事なのは

「とりあえず出してみる」

そういった行動です。

地味な作業ですが

その地味な作業の繰り返し。

それがメルカリ・ラクマです。