スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

ときめき祭りでときめくと思った本を読んでみた

本のときめき祭りをしてみて、「ときめく本」と「ときめかない本」に分けた。

 

問答無用で「ときめかない本」

 

これは図書館に寄贈する。

 

「ときめく本」は保存。

 

ここまではいい。

 

どちらでもない本が困る。

 

どうしよう?

 

ときめき祭りならなんとかなると思ったのに。

 

 

いやいや、この際だから読んでみよう。

 

積ん読の本を減らすいいチャンスだ。

 

図書館から借りる冊数も減らして読んでみることにした。

 

 

 

3冊くらい読んだけど

 

 

積ん読の本は新鮮味がない。

 

面白みがない。

 

刺激がない。

 

何より「何でこの本を取っておいたのだろう?」と思った。

 

 

 

「読まない」時点でもう答えは出ている。

 

 

読まなくなったらさっさと売るか寄贈しよう。

 

積ん読も期間を決めておいたほうがいい。

 

積ん読本、あと3冊で終わる。

 

それが終わったら、また再度本のときめき祭りをやって減らしていこう。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村