スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

ときめき祭り、衣類から雑貨関係へ移る。今日は難関の本!

ときめき祭りで一通り衣類は終わった。

 

今日から本などの雑貨関係へ移る。

 

ここからが本番。

 

いざ手をつけるとなると、とても難しい。

 

何度もチャレンジしては失敗している。

 

今回はときめき祭りでチャレンジして捨てようと思う。

 

 

 

今日は本!

 

ときめき祭り本前半

 

 

こんまりさん曰く、本は全て本棚から出すということ。

 

私も本を全部出してきた。

 

そして並べてみた。

 

今まで本は何度も何度もブックオフなどに売ってきた。

 

今はもっぱら借りることが多い。

 

買うのは月に1冊から2冊と落ち着いてきた。

 

それでもゆっくりと本は増えていく。

 

しかも新たに買いたいコミックスもある。

 

そのためにも一度整理しておきたい。

 

 

ときめき祭り本後半

 

 

うーーん、やっぱり残った本ってときめかないわ。

 

読もうと思ってて1年以上経ってる本もあるし。

 

1年以上経っているならもう読まないね。

 

 

 

存在を忘れていた本もあったから本棚から抜き出してみて本当に良かった。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ