スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

ときめき祭り・靴

今日のときめき祭りは靴。

 

早速玄関に並べる。

 

靴も意外と少ない。

 

歩きにくいと履かなくなるから、その理由でどんどん捨てていった。

 

 

ときめき祭り・靴

 

 

靴は決断が早い!

 

ときめく靴やブーツを3点、何の迷いもなく取れた。

 

これは見ているだけでもワクワクする靴とブーツ。

 

そして必要なレインブーツ。

 

サンダル2足とスニーカー1足。

 

法事用の黒いパンプス1足。

 

ときめかない靴が3足。

 

 

ここからときめかない靴1足は処分。

 

あとの2足は今の時期に捨ててしまうととても困ってしまう。

 

春をめどに考える。

 

 

デザインはすごく気に入っててお気に入りだったのだけど

 

履いているうちにどんどん疲れやすい靴になってしまった。

 

通勤の短い区間だというのに妙に足が疲れる。

 

疲れやすい靴はもう履きたくない。

 

 

 

靴はもともと大好き。

 

バッグより靴の方がワクワクする。

 

だからなのか、持つ基準がはっきりしている。

 

 

 

 

 

 

ああ、でもやっぱりあのときめかない靴

 

もう1足捨てよう…

 

あれ、履くといつも「どうしようかな、中敷き入れようか」など色々考える。

 

ときめいている靴だと「そうだ!中敷き入れよう」とすぐ足が進む。

 

ここの違いだわ!

 

 

 

今日でこんまりさんの衣類の部は終わり。

 

明日から本やCDなどの手がつけられないものに入る。

 

 

明日からが勝負だわ…

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ