スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

靴下・タイツでときめき祭り

ジャケット・コート類でショックを受けた3日目。

 

今日目は比較的楽な靴下類。

 

夏と冬合わせてこれだけ。

 

ときめき祭り・靴下

 

 

ここからときめくモノだけを選ぶ。

 

ちょっと難関だった。

 

 

タイツは3足。

 

法事関係ように黒タイツとストッキングをそれぞれ1足ずつ。

 

仕事用の靴下4足。

 

フットカバー3足。

 

 

このように定数を決めてあるから、あと決めるのは普段の靴下。

 

 

ここで、捨てようか迷っていた靴下を思い切って処分した。

 

去年から「どうしよう?まだ履けるし使っているから断捨離のレベルではないし」と迷っていた。

 

実は履いているから捨てる理由が見つからなかった。

 

薄くなっていないし、ゴムもしっかりしている。

 

まあ、足の裏部分はだいぶ汚れているけど。

 

それでも捨てられなかった。

 

 

今回の「ときめくか?ときめかないか?」では

 

「ときめかない!」

 

だから思い切って靴下を処分。

 

おかげで去年買ってきた冬用靴下をようやく履ける。

 

 

暖冬だったからそれほど必要性を感じていなかったせいもあった。

 

しかし最近のこの寒さでは耐えられない!!

 

新しい靴下を履いている。

 

やはり暖かいわ(笑)

 

 

レギンスはどうしても決心がつかない!

 

この冬に考える。

 

 

 

明日のときめき祭りは下着!

 



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ