スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

すごい片付け

こんなに片付けているのに片付かない!!

 

こんなに頑張っているのに!

 

あんなに捨てたのに片付かないってどういうこと???

 

 

今までどれくらい言ったかなあ。

 

しかしこれには大きな理由がある。

 

それはそれは大きな理由。

 

 

これを知ったら大反発間違いなし。

 

それは

 

 

片付けたくないから

 

一番深いところにある問題。

 

 

人間の心理には顕在意識と潜在意識がある。

 

いくら顕在意識で「片付けたい」と思っていても

 

潜在意識が「片付けたくない」と言っていたら、あがきようがないのだ。

 

 

確かにそうだわ。

 

しょっぱなからこの書き方でくる著書。

 

はづき虹映さん、「すごい片付け」

 

すごい片づけ [ はづき虹映 ]

すごい片づけ [ はづき虹映 ]
価格:1,404円(税込、送料込)

 

 

 

はづきさん曰く

 

散らかしてしまうのは隠しておきたい何かがある証拠

 

散らかっている方が都合がいいしメリットがあるということ。

 

 

ええ!そんな!と思いつつも、うなづけるものもある。

 

 

貧乏な人の家ほど物が多くてごちゃごちゃしている。

 

「お金持ちになりたい」と口にする。

 

しかし潜在意識では「こんな私はお金持ちになる資格はない」と思い込んでいる。

 

お金がなくなることの恐怖心が強くなり

 

それが物を溜め込み捨てらないという結果となる。

 

 

そうか、

 

そうなると私は何が潜在意識に入っているのだろう?

 

「こんな私では〜」

 

この次に何が続くのだろう?

 

そしてどうしてそう思うようになってしまったのだろう?

 

そこがわかると解決が早そうだ。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ