メルカリやりながらミニマリストになる

初心者向けメルカリストがミニマリストになる

ふるさとは遠くにありて思うもの

実家に帰ったら近所をウロウロ散歩するのが日課。

 

なにしろ田舎なので坂道が多い。

 

自然といい運動になる。

 

 

田舎と自転車

 

 

 

今年の実家の周りはいつもと違っていた。

 

 

何だろう?と考えた。

 

 

今年はあちこち草刈りがしてあったのだ。

 

それで景色がやけにさっぱりしていたのだ。

 

どうも、そこの地主さんが自分の土地という土地を

 

ほとんど草刈りしていた。

 

 

 

 

今回は、いつもより遠くまで散歩してきた。

 

普段参拝しない神社まで行ってきた。

 

その近くに道祖神があることも発見した。

 

 

 

安曇野の道祖神

 

 

本当になんていい風景なんだろう。

 

こんな何気ない風景が大好きだ。

 

そして民俗学に没頭したい自分がいることを発見する。

 

それに没頭できる環境にいたいと思う。

 

 

普段の生活から離れて、田舎でゆっくり過ごすといい発見がある。

 

 

 

なにより、今回は草刈りをしてあるだけでこんなに気持ちよく過ごす事ができるという発見があった。

 

さっぱりした環境は人間をほっとさせる。

 

 

こんなさっぱりした環境を作ろうと思う正月だった。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ