
メルカリやりながらミニマリストになる

初心者向けメルカリストがミニマリストになる

押し入れを片付けたい?その前にやることがある

リビングに続いて片付けたいところ

 

押し入れ

 

色んなものがぎっちり入っていて、これ以上何も入らない。

 

だけど収納特集を見ると押し入れをクローゼットにしてる。

 

素敵押し入れを見てしまったら、うちに押し入れも素敵押し入れにしたいの。

 

 

 

 

 

そうだよね、

 

そうだよね。

 

 

素敵押し入れ、かっこいいもの。

 

カラーボックス入れて、突っ張り棒なんか使ったりしてね...

 

 

 

で、その素敵押し入れにしようと押し入れの中に入っているものを出してしまうわけだ。

 

 

悪い事は言わない。

 

止めておこう。押し入れの中身を全部出すなんて行為は。

 

片付けレベルも断捨離レベルもまだまだだというのに

 

押し入れの中身を出そうなんて

 

それって自殺行為に近い。

 

押し入れAC

 

 

 

 

あの空間にどれだけのモノが詰まっているというのだ?

 

それを自分一人でカタをつけられるとでも思っているのか?

 

はっきり言おう。

 

 

 

無理!!

 

 

押し入れの中身を出したところで、家族にこう言われるだけ。

 

 

「片付けてるのか、散らかしているのか、どっちなんだ?」

 

 

そしてこう言われた時点で腹が立つ事間違い無し!

 

だから押し入れの中身を断捨離したいなら、

 

もっと家の中の他の部屋で色々捨ててから挑むべし!

 

 

そして一人では絶対手に負えないから

 

家族の協力が得やすい年末やGWなどに家族でやることをおすすめ。

 

 

例え二人だったとしても、一人でやるよりはずっといい。

 

 

 

 

押し入れの中を侮るな!

 

そこはかつて自分や家族があれこれ詰め込んだ場所だ。

 

想像以上に手強い難所だ。