スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

200個捨てたら何が起こる?

一体何を捨てたというのだろう?

 

 

1つ捨てるたびにカチッとカウント。

 

そのためのカウンターを買ってきた。

 

そして今日で200個達成!

 

 

しかし何を捨てたのか思い出せない。

 

前回100個目をカウントしたのが11月20日。

 

今回12月8日。

 

3週間弱で100個捨てた計算になる。

 

カウンター200

 

 

 

3ヶ月から3週間という変化

 

 

何より驚くのが前回100個捨てるまでに3ヶ月かかったということ。

 

これが前回の記事。

 

今回は一度捨てたら二度と増えないものや、なかなか増えないものに着手した。

 

だって消耗品を数えるとエンドレスなんだもん。

 

確かにいつかはなくなるけど絶対無くなるとは言いがたい。

 

それならば、捨ててしまったらほとんど増えないものを捨てていこう。

 

キャラクター商品もオークション用に取っておいたけど

 

面倒だったから捨ててしまった。

 

家庭菜園も、しばらくやらない。

 

昔のテレビのリモコンもいらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二度と増やさないもの

 

 

何より今回はファングッズに手を広げた。

 

正直いって大好きだったバンドのグッズには思い入れがある。

 

何があっても捨てたくない。

 

しかし大好きなバンドは今や解散状態。

 

たまに届くファンクラブの会誌も新しい情報はどこにもなく。

 

過去の写真を寄り集めただけのもの。

 

届いてもほとんど読まない。

 

しかも最後の1年は私も行くのがちょと面倒だった。

 

飽き始めたころだった。

 

そんななかでバンドは活動休止。

 

この数年はCDは全く聴いていない。

 

 

大好きなCDとDVDだけ残すことにした。

 

バンドのグッズも思い出のあるものだけにした。

 

 

ついでに聴いていないし見ていないCDとDVDも売ることにした。

 

もうこの際、値段なんて関係ないわ。

 

 

次は300個目指す。

 

 

 

 

 

大好きなバンドだったんだけどさ、ライブに行くの疲れてきちゃった。

 

体力的に辛くなっちゃったよ。

 

ファン友達、作ってなくてよかったよ。

 

色々集めたグッズも捨てることにする。

 

 

でもファンだった気持ちまで捨てる訳じゃないから。

 

 

 

万が一でも復活することがあったら、

 

その時にCD買うから。

 

バンドが活動休止なら

 

ファンも活動休止する。

 

 

ごめん、もう疲れた。