スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

腹がたつ以外なにものでもない

こんなにモノがあふれているのに。

 

世の中は「こんなに便利!」なんてCMしてるくせに。

 

 

便利なものってなんて不便なんだろう!

 

イライラする。

 

 

便利なものはどれだけ私の時間をうばっている?

 

便利なものはどれだけ私を束縛する?

 

どれだけ制限や制約がある?

 

そんなん逆に不便だわ。

 

 

 

便利なものにどれだけ振り回されてる?

 

その行為でどれだけイライラさせられてる?

 

 

便利なグッズなんていらない。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

スマホで年賀状ができるというプリンターのCM。

 

毎年進化しているわけだ。

 

 

毎年どれだけお手軽になるんだろうか?

 

 

スマホの設定からプリンターの設定、

 

インクの入れ替えからヘッドクリーニング、

 

印刷の善し悪しから、印刷のずれ。

 

 

 

親しくなった人たち。

 

喪中の人たち。

 

疎遠になった人たち。

 

 

どうして毎年こうイライラしないといけないんだろう。

 

 

年賀状自体を辞めたいが、そうもいかない事情もある。

 

 

 

便利な年賀状アプリやソフトがあるなら

 

印刷だけじゃなく、上にかいたこと、

 

あれもこれもすべてやってくれ。

 

それなら有料でも買うから。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

 

ゴミがまた一つ増えた...