
メルカリからミニマリスト

初心者向けメルカリストの日々の取引のこと

朝出かけるまでにどれだけ時間がかかる?

脱力な断捨離

そうだな、30分かかるかな?

 

 

 

 

顔を洗い歯磨きして髪をセットして化粧するのに約20分。

 

着替えで約10分。

 

意外とかかるものだ。

 

 

もっと短縮できないか?

 

 

身支度の時間

 

 

 

お出かけ前のバタバタが嫌いだから、服は前の日に用意している。

 

服は前日に用意しているとはいえ、

 

出かける前の気温で多少入れ替わる。

 

そこでやはり時間を取られる。

 

 

夏はそういったことをほとんど考えないから5分で着替えは完了する。

 

しかし冬は防寒対策をいれるため、多少時間がかかる。

 

 

 

 

靴も決めている。

 

靴は平日は2足をローテーション。

 

冬はブーツの出番があるから3足かな。

 

 

 

ああ、もっと時間を短縮できないものか?

 

10分で支度ができたらもっと楽なのに。

 

もともと出不精なのだ。

 

 

出かけるのが嫌なのは、でかける支度が面倒だから。

 

出かけた後の着替え等が面倒だから。

 

あれこれ面倒なのだ。

 

 

ああ、だからミニマリストになりたいんだよなー。

 

 

何も持たずに颯爽と外出できるなんて憧れだわ。