スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

どうして持っていってしまうのだろう?

今回の海外旅行は1週間と長かったため、

 

なるべく衣類は減らした。

 

減らしたかわりに毎日洗濯をした。

 

 

 

それなのに

 

どうしてだろう?

 

 

 

今回もやはり着ないままで終わってしまった服があった。

 

旅先で捨てるつもりの服を持って帰ってきてしまった。

 

 

どうしてこういう邪魔なモノを持ってしまうのだろう?

 

 

1泊2泊くらいの小旅行なら、

 

捨ててくる余裕もあるけど

 

1週間と長くなると余裕がなくなるのだろうなあ。

 

そしてこの余裕がないから

 

捨ててくるはずの服を持って帰ってきてしまうのだろうなあ。

 

2泊くらいなら、頭の中で服をコーディネートできているのだろうな。

 

 

 

長期の旅行は疲れるだけでなく

 

本当に見たくない部分まで見えてしまうものだね。

 

 

 

しかしお土産は本当に少なかった。

 

何より今回は自分のお土産はなしにした。

 

香水のセットが好きでいつも買っていた。

 

だけど全部使い切ることなんてほとんどなかった。

 

だから思い切って今回は何も買わないことにした。

 

欲しかったバッグが50%offだったけど

 

それにも手を出さないで帰ってきた。

 

 

 

それだけでも大きくかわったとこかな。